まりびすがお送りします。

カテゴリ:写真( 10 )

道はでこぼこ。

時折、視界が狭くなる。
狭くなって、そのことだけが世界を多く占めている。
なんて勘違いをする。

一方向の場所しか見えなくなって、頭をぎゅうぎゅう詰めにする。
はたまた世界に自分とわずかな人間しかいない。
なんて勘違いをする。

でも、隣を見たらちゃんと見てくれている人がいたりする。
全方向色んな繋がりの矢印ができている。

もっといっぱいの人と出会いたい。
ではなくて、もっと出会った人を大切にしたい。
って、思った。


d0247249_22594444.jpg

[PR]
by marivis | 2013-04-07 23:01 | 写真

ひらがな。

近頃、ますます”ひらがな”が愛しくなってきた。
ひらがな萌えって、自分だけかな。

大和言葉が好きです。
漢字が当てはまる前からある日本の言葉。
この国古来の言葉。

うーん、もっと語彙増やしたいなー。


d0247249_3405294.jpg

[PR]
by marivis | 2013-02-11 03:40 | 写真

Jito_myo Ho_to_myo/Butta.

自らを灯明せよ。

ブッタが死が間近に迫った時、弟子の一人が言いました。
師が死んだら誰を拠り所にすればよいのか。

自らを灯明として自らを頼りとし、
他を頼りとせず。

すごくしっくりときました。

この世の中は無常です。
迷いばかりです。
だからこそ、自分の足であるかなきゃ。

がんばるぞおお。

d0247249_2129480.jpg

[PR]
by marivis | 2013-02-10 21:32 | 写真

足元。

足元を見たら確かに繋がってる気がする。

血に足がついていない気がしていたけれど、ちゃんとついていたんだ。


d0247249_19153817.jpg

[PR]
by marivis | 2012-11-24 19:13 | 写真

久しぶりに更新。

だいぶしばらくぶりに更新してなかった。
その間色々あったけれど、また一人大切な人を見送った。

出会いが会って、別れがある。
とてもせつなくて、自分はそれに固執してしまう。
さっぱり出来る人間になりたい。
d0247249_1127412.jpg

[PR]
by marivis | 2012-11-10 11:27 | 写真

【告知】原宿Cafe&BAR LINX (リンクス)様にて展示します2/13-2/27

この前の日記でもチラっと触れましたが。
突然ですが(毎度のことながら)、私ともう一人、ひまりちゃんという写真仲間と展示をします。

場所は、原宿にあるLINXさん。

【住所】
東京都渋谷区神宮前1丁目21-15 原宿アトムビル B1F

原宿駅竹下口をでたら、道路をわたります。
そして、竹下口に入らず、左側に進みます。
まっすぐ進んで、右手にラーメンせい家さんが見えたら右折してすぐのビルにあります。

営業時間中は看板出されてますので、わかりやすいかも。
原宿駅から徒歩数分です。

【営業時間】
昼 11:00~18:00(不定休)
夜 19:00~26:00(日曜定休)

カウンター7席のアットホームな店内です。

私達の期間以外にも、写真や絵やその他造形物など、
精力的にもの作りの展示をしてくださってるお店です。

【期間】
2/13-2/27

明日、夕方搬入しているので夜バーの時間から展示してると思います。

よかったらきてくださいまし♪
d0247249_23383999.jpg

[PR]
by marivis | 2012-02-12 23:38 | 写真

突然。

d0247249_19551384.jpg
大切な家族が他界した。
私の人生で誇れる内の一人で、元気の塊だった。

体は元気だけれど、脳が疲れちゃったみたい。
生前、死ぬときは迷惑かけずなんて言ってて、文字通りぽっくり死んだ。

苦しまなかったのは、本当に幸いだったと思う。

最後に話したのは、あの大地震が起きて帰省した時だろう。


実家は、海の波音と松林が生い茂る、ど田舎。
その自然に囲まれながら生きていた人。

私も年をとったらまた海沿いに住みたいと思う。
漠然と思うのは、優しい思い出が沢山あるから。
その思い出を作ってくれた人。
[PR]
by marivis | 2011-12-19 19:56 | 写真

てくてく。

d0247249_0394436.jpg




眺めていた。

ビルの狭間で、行き交うものたちを。

ここに居場所はあるのかってわからなくなった。

でもすぐに首を振って、自分で作るものだって思った。
[PR]
by marivis | 2011-07-21 00:39 | 写真

じわじわと。

蝕む夜。

不安定、不安定。

何処に向かえば、到着するのでしょう。

d0247249_1521955.jpg




夏の夜は、大好き。
風の音、柔らかい空気、星の瞬き。

何処かへ行きたくなる。

わくわくする。
[PR]
by marivis | 2011-07-13 01:53 | 写真

はじめまして。

今までSNSサイトで写真は公開していたものの、こういう場所での公開は初めてやもしれません。

日記を付けるのはとても好きなので、駄文と一緒に日々撮った写真も追加していきます。

でわでわ、手始めに薔薇から。
d0247249_23103771.jpg

[PR]
by marivis | 2011-07-10 23:12 | 写真


写真やアートに関するブログ


by marivis

プロフィールを見る
画像一覧

最新の記事

道はでこぼこ。
at 2013-04-07 23:01
ひらがな。
at 2013-02-11 03:40
Jito_myo Ho_to..
at 2013-02-10 21:32
足元。
at 2012-11-24 19:13
久しぶりに更新。
at 2012-11-10 11:27

カテゴリ

全体
写真
アート
未分類

以前の記事

2013年 04月
2013年 02月
2012年 11月
2012年 02月
2011年 12月
2011年 07月

フォロー中のブログ

メモ帳

最新のトラックバック

検索

ライフログ

外部リンク

ブログパーツ

その他のジャンル

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

日々の出来事
カメラ

画像一覧